少年たち8日公演@日生劇場

急遽1日暇になったので少年たち行ってきましたー!・・暇になったから、ゆっくりしようではなくてチケット探してわざわざ夜行バスに乗って東京へ行こうって考える自分にびっくりです。だって看守見たかったんだもーん。


木曜日公演のため、淳太くんはお休み。はじめて見た公演が不在公演だったので、何がどう違うのかよく分かりませんでした。また、夜公演のみだったので午前中は庭園巡りしてきました(*´∀`*)楽しかった〜時間気にしないでゆったり行ったので友達との待ち合わせに遅刻しましたが(…)綺麗だったから、写真つきで記事も書けたらいいなー。


以下、ただの感想文。2階センター寄りから。



・最初のショータイム、一番上の台にいるときにボックスステップ踏むだけなのに綺麗なのえる さすが!
・双眼鏡使わずにのえるラインを視界に入れてたんだけど、やっぱりのえるは目に付くね
・とつしげ曲のしげが可愛い
・関ジュの4人を見て、やっぱりちょっとうらやましいなって思ってしまった、よ
・俺たちは上等は見れませんでした><
・あの音楽を聞くとこたきくん見たいよ〜〜ってなる
・真田の看守長も怖いけど、ちょっとあっさりした印象を受けた
・去年のDVD見た時は怖っ!って思ったけど、文ちゃんに慣れてしまうとね・・
・Back to Backは目が足りません〜〜見たい子が多すぎて誰を見ればいいの状態
・あきおの声をはじめて聞いた気がするんだけど、中々良い声かも
・のえるのドラム。演技も出来てダンスも出来てドラムも!すごいなー
・ところで中々ドラムの音が綺麗に聞こえなかったのは2階だったから?私の耳が聞きとれなかっただけかな?
・そしてついに!噂の神しげわんこ
・神ちゃんとしげが犬の着ぐるみを着てるのですが、か わ い い !
・なにあの2匹〜欲しいんですけど飼いたい〜!!
・濱ちゃんが飼い主でバトルを歌いながら散歩しているというシーンで、最後に神しげの紐が濱ちゃんの足にひっかかるwwちょっと濱ちゃん頑張ってww
・最後の濱ちゃんの「〜右往左往しつつ・・茨にもまれつつ・・まあそんな感じのニュアンスで」みたいなセリフがあるのですが、それがなんだかすごく濱ちゃんらしくて良いなーと
・濱ちゃんのちょっと抜けた感じの可愛いキャラクターが好きです
・濱ちゃんと桐子(照史の女装)シーン
・濱「レモンウォーター水割りで」桐「うすっ」
はっしーがウェイターとして注文にきて、バニラを歌いながら味を聞く
・ばにら〜いちご〜ちょこれ〜と〜
・さすが、はっしー歌が上手♪
・何かのリアクションで桐子が股開いてそれを手で隠してたのにすごく笑った
・照史って言いまわしとか表情とか動作とか全身を使って笑いも表現するからすごいよね
・何回見ても笑っちゃうんだろうなー
・濱ちゃんが5億の借金をしていて、ちょうど桐子が5億持ってる!のくだりで、またはっしーが登場して詐欺だ、って注意をバニラの歌に合わせて。
・詐欺だ〜詐欺だ〜
・ブサイクだぞ〜そして永遠におちてく〜
・はやしょの警官を連れてしげこ(ぼろぼろのマル子ちゃんみたいな服着てるw)が濱ちゃんに騙されたんです!って下手から出てくる。
・そこで、「ふん!」って怒ったような表現をしてたんだけど、そのふん!って顔そらすところのしげちゃんが可愛かった〜
・五関VS神山ダンスシーンはとにかくかっこいい!
・しかも途中から看守が出てくるから目が足りない足りない
・色々な子を見ようと欲張った結果、いまいち覚えていない・・・
・目が足りないという記憶しかないw
・しげとつシーン、石垣くんの生ピアノがすごく良い雰囲気を醸し出していて、生って良いなーと
・申し訳なかったけれど、本から出てくるシーンも見れませんでした
・あのシーンのこたきくんかっこよかったなあ
・看守が出てきてからは全力で看守を双眼鏡で追いかけました
・あきお細すぎ!くびれがすごい・・・!
・入浴シーンの関ジュコントは照史のプロポーズの練習の相手役をする、というもの
・しげ「(いいわよ、だっけ?)ポニファス」
・ポニファスって誰やねん!ていうツッコミだったかな?
・神ちゃん「俺でええんかー」
・男かい!みたいなツッコミ
・濱ちゃん「(照史がセリフ言う前に)どらえもーん」
・服着替えて戻って整列するところ、松竹の龍規のところが野澤
・のん「早くしろポニファス」
・のんちゃんまで使ってきたww可愛いww
・袖で聞いてて、よしあれ台詞で言おうって考えてるのかなーて想像したら可愛くてたまらなくなった
・照史がしげにポニファスって何、みたいに聞いてるのにしげ無視w
・照史「お前や聞いてんのか」
・その横で神ちゃん「俺でええんかー」
・このシーン、松竹は靴はいてたけど日生では裸足でした
・だんだんと真田看守長に対して反抗というか迷ってる感じの表情が出てくるのえる
・のえるの演技は落ち着いて見ていられる
・ひろきの声もなかなかいいなー
・コンサートではあまり声は聞けないから舞台は声が聞けるって良いなー
・ライバルの後ろにいる蜘蛛のフライング?はあきおかなー
・しげちゃんの歌。バックは看守服ではなく私服系で踊ってるのがのえひろみゅと。
・確か順番に立ち位置入れ替わって3人ともセンターになるんだけど、とにかくこれカッコ良くてこれ見るために増やしたい!!って思った。
・この歌をおどるひろきくんに惚れた
・くね、っとした柔らかい動きが綺麗な印象で、なめらかゆるーんふわ、っていうイメージ。実際はもうちょっと力強いけども。
・みゅとはさり気なく胸に手を当てたり歌詞に合わせて小さく表現する感じかな?
・みゅーと先輩ちょうかっこいい
・のえるは一番曲に合わせて大きく表現してたかな。全身を使って表現してるよね
・鍵をまわしていくところは塚ちゃんがキャッチに失敗「あー落としちゃった時間の無駄だ」って言ってたけど、もしかしてこれデフォ?
・神ちゃんのパスワードのシーンはAのみ。神ちゃん「短っ」
・倒立しながら移動したりしていて、やっぱりアクロできるってかっこいいなあとしみじみ
・そして噂の、「愛か」「愛か」「愛、か」うわああああんひろききゃわたんんんん
・地下はみゅとひろ
・日生の死ぬシーン、壁が落ちてきたりして怖いんですけど><
・怖くてそこばかり見ていてとっつーの台詞全く聞いてない
・松竹に慣れたから岸本くんが大きくて・・
・松竹の康二が弟をぎゅっとするシーンに毎回きゅんとしてたんだけど、しげちゃんはやりません・・まあ弟大きいし
・キャップを横にかぶる神ちゃんがいたずらっ子な感じで可愛かった
・「この時代〜のチャンピオンさ〜」とえびばでを使いながら喋ってました
・後半ショータイムのえび曲を聞いたら、ああ私も頑張ろう、って思いました
・関ジュがクレアク踊ってるうううううらやま!!!!!
・思わず双眼鏡を握る手に力が入ったし、こたき呼んで来―い!!ってなった
ネクステにのえひろはるあきみゅヾ(*´Д`*)ノ 
・貴重なものが見れるうううと思ってみんなが見たくてもだもだした
・けど、足の上がり具合とかみんな微妙
・こたきくんの方が踊れてたよ!!!!!(比べるなって話ですが)
・ただ次の曲も出番があるので、そこのことを考えて温存しながら踊ってるからだろうなーと。全力でネクステ踊るところ見たかった><。
・もう限界だーが懐かしい
・うぃずゆー聞くと三田くん思い出すよう
・あきおのマイクの持ち方が一般的な持ち方と違って、親指が残りの4本の指と同じ側にあってびっくりした
・のえるは両手でマイク持ってて!びっくりした〜
・あきおが視線が落ちているように2階からは見えてちょっと残念でした
・最後の衣装の白ベスト、ひろきくんだけボタンがずれてるのかちょっとベストがズレているように見えた
・とっつーがはるはるのことを間違えてまつもとあきお、と紹介
・はるはるかわいそうううってなってたら、とっつーも気がついて訂正してましたが。


今回は関ジュを見るとともに看守ののえる、ひろき、あきお、みゅーと、はるはるをすごく楽しみにしていて。その子たちを見れたのがすごく嬉しかったです。でも、目が足りなくて・・!誰を見ようってあわあわしてたら終わることも多くあったのでもったいなかったなー。看守一人一人を見るために、とりあえず5回入りたいぐらいです。が、あと1回しか入れない・・!
あきおは冬のじゃんぷですごーく笑顔で客席をまわる姿を見てから、気になってたんだけど今回はあんまり笑顔が見れず。笑顔というか歌で二階から見ると視線が落ちてて俯いてるように見えるんだよね…改善されるといいなあ。あれも演技?あと細過ぎて\(^O^)/くびれがすごい。
のえるはボックスステップ?するだけで綺麗だし真田に反抗しようとする演技とか落ち着いて見ていられるな、と改めて思いました。しげ曲で歌詞に合わせて手ぐるぐるさせたり全てを全身で表現する人なのかなあって。双眼鏡無くても目をひくダンスだよね。伸びがあってアクロは空気みたいに軽い。
ひろきはいまいちまだダンスもつかめていないのですが、しげ曲のひろきは本当に好みの踊り方をしていて見てみてすごーく楽しかったです。笑顔も可愛いし、これから注目したい子の一人です。
はるみゅはあんまり見れなったのが残念でした。でも、ちらっと視界に入れたりすると踊れていて先輩・・!!となりました。なんか貫禄あるよね、とくにみゅーと。


それからステージに立つ関ジュの姿を見て、すごいなあと思うと同時にうらやましくなりました。こたきくん見たいな、と何度も思ったよ。松竹と同じ曲、シーンはどうしても見れませんでした。申し訳ないし、失礼だと分かってはいたけれど、見たら松竹座の思い出が上書きされてしまう気がして、脳内でこたきくんを思い出しながら見てしまったシーンもいくつかあります。こたきくんのこと好きだなあ、って本人はいないのに強く感じました。


東京でのお仕事を通して、神ちゃんとしげちゃんが成長して、そしてそれをウエストの中でどんどん生かしてグループに還元して欲しいな。2人に負けないぐらい、こたしんりゅせぺーにも頑張って欲しいです。