応援しなきゃ今しなきゃ

小瀧担、になってから1年が経ちました。
一番最初に思ったことは、あっという間だったな、ということです。
1年前の担降りダイアリ見たら、なんかうん勢いで降りましたってことしか書いてなかった。
まあ、間違ってないけどね。急に好きだった子が辞めてしまって、どん底まで落ちて、そんな中でウエストという存在に出会って。この機会だし、関西も見てみようかな〜なんて軽い気持ちでした。ちょうどタイミング良く関ジュコンも決まって見に行って、でも下旬に歌舞伎に行く予定ですのーまん見てから色々と考えようとか思ってたもん。
今まではずーっと見てきてて、担当よりも存在が大きくなって降りる、っていうパターンだったから、生で見てすぐに降りることもはじめて。顔よりも何よりも(私の中で)踊れることが大事!ってタイプだったのに踊れない子だな、って思ってたのに降りたし、そもそもまさか関ジュ担になるとは思ってもいなかった。
だけどね、チャットで関ジュ担の皆様に温かいお言葉をかけて頂いて、背中を押して頂いて小瀧担になったことを後悔したことは1秒もないです。


小瀧担になってから、毎日幸せで温かい気持ちをもらっています。
今までの子に比べたらテレビ露出は減ったし、毎月雑誌だけの時もあったしそれでも毎回の雑誌でこんなに温かい気持ちになれるんだな、って。毎月、泣きたくなるぐらい嬉しい言葉があって、こたきくんの存在はどんどん大きくなっていきました。
はじめて見た時に、ああ踊れない子なんだなって思ったし、踊れないことが気になるな、って降りた時に唯一ちょっと不安だったのに、夏に松竹座に行ったらそこには(私の中では)春に比べて踊れるようになったこたきくんがいました。俺たちは上等を踊るこたきくんがすごく大好きで、見ていて楽しかった。雑誌でもダンスの練習したりアクロバットの練習したりしている発言があって嬉しかったなあ。そして冬の松竹座では夏以上に踊れているこたきくんがいました。他担の方もこたきくんが踊り上手になってる、って言っててそれも本当に嬉しくて幸せで。毎回、見るたびに成長している姿を見れるということが、こんなに楽しいことだなんて知らなかった。福井公演で見たこたきくん。胸がいっぱいになりました。私の見たいと思っていたこたきくんがそこにはいました。プレイガール、ビバップのかっこよさ、ふざけてるときの可愛いとこ、ファンサ厨なとこ、全部全部好きだな、って。小瀧担になって、こたきくんのうちわを振れる幸せを改めて実感しました。こたきくんからは、はじめての気持ちをいっぱいもらっています。


それから、ついったーを中心にたくさんの方と出会えたことも今の私の幸せな気持ちに無くてはならないものです。同じ気持ちを共有できたり、励ましてもらったり、温かい言葉をかけていただいたり、直接お会いすることや一緒にコンサートにも入るようになったり、今までとは比べものにならないくらい交流関係が広がりました。小瀧担、にならなかったら出会わなかった人たち。私の存在を認めてくれて、一緒に沸いてくれて、気持ち悪いゆんゆんしている発言も温かく見守ってくれて、そんな人たちのおかげで今の小瀧担の私がいます。


こたきくんの好きなところ、挙げたらキリがないくらいいっぱいある。
ふにゃ〜っとした可愛い笑顔も、きりっとした真剣な表情も、イケメンな顔も、すらっとした体型も、踊る時の手〜腕の見せ方も、崩れ落ちて笑ってるところも、歌う時の甘い声も、恋愛マスターキャラなのも、毎回最後まで丁寧に頭下げるところも、ファンサ厨なところも、ウエストのお母さんキャラなところも、、見るたびにこたきくんのことを知るたびに好きになっていくよ。踊れなくても良い!とか言って降りたくせに、結局踊りを求めている私がいますが・・これからもこたきくんの好きなところをいっぱい見つけていきたいな。


うーん、言いたいことが散らかっちゃって上手くいえないけれども。
こたきくんがいること、ウエストがいること、素敵な方たちがいること、色んなことに感謝しながら、これからもゆんゆんしていきたいと思います。こたきくんやウエストからパワーをもらって、私もこたきくんに負けないように自分自身のこと精一杯、全力でやっていきたいです。


小瀧担、幸せ(*´∀`*) 2年目突入〜!