本物の歌舞伎を見てきた

昨日、本物の歌舞伎を見てきたよー。
お話の予習をしてきたこともあって予想以上に話の内容も分かるし楽しかったです。
ニ幕は舞?が中心でわくわくしたー!!
衣装早替えもおお!ってなるし色々な登場の仕方があって舞台の仕組みにも感動。
衣装もきらっきらで隈取*1を見ておお歌舞伎!と実感したw
ガイドでどう言ってたのか忘れちゃったけど、タップみたいな踊りしてたときはおおおおかっこいいいいいってなった。
ニ幕が始まったときに上から紅葉が垂れてるのを見たときには笑いそうになったけど。
いつ坊主が出てくるかと思ったよねww


本物の歌舞伎も見てみようと思ったのは、滝沢歌舞伎に行ったから。
すのーまんが滝沢歌舞伎に出てくれて本当に良かった!ありがと!笑
というわけで滝沢歌舞伎に行ってきました。
・・1ヶ月前ぐらいに。
とにかくさっくんがカッコ良かった><。
私が行った日が噛んじゃった日だったけどね、、ほんっとかっこよくて!
踊る姿も久々に生で見てやっぱりさっくんの踊り方良いなあって改めて実感した。
うぃずらぶなんてさー、、ずるい。
あとは農民ふっかはちゃんとチェックした。いけ!
席の関係で中々さっくんを綺麗に見れなくてバク転のところはだてちゃん見てた。
だてちゃんの台詞の言い方も好きだなあ。
あとは、、ひーくんの顎をガン見してしまったwなぜかは覚えてないw
そうそう、これは残しておかなきゃ。
さくま坊主はありだと思ったよ私ヾ(*´Д`*)ノ きゃわいい!
隣の大河となんか遊んでて*2思わずにやにやしちゃった。


DVD出ると良いなーやっぱりノーメモだと何も覚えてない><。
やっぱりこれからは簡単でも早く感想書く・・

*1:顔に赤色とかで模様みたいなものを書くもの

*2:確か殺陣のくだりで殺陣の真似事してた